ありがとうメッセージ

三重県里親会
からのメッセージ

配分活動内容

広報誌の発行と交流会の実施

ありがとうメッセージ

平成29年も共同募金の配分を受け、広報紙「みえさとおや」を発行することができました。
これは、広報誌を通じ、会員相互が自らの活動を確認し、意思疎通を図り協力し合うためにもっとも大切な活動です。また、会員間で情報共有できる重要な取り組みです。
広報誌が里親制度の理解を深めていただき、制度の拡充と促進にも寄与していることと思います。
今後も広報誌「みえさとおや」の紙面の充実を図り、ご支援にお応えできるよう努力してまいります。

里親養育に関しては、里親をはじめ周りの援助者との協力が必要不可欠であり、そのための交流が大変重要です。さらに里親の新規委託促進のために施設入所児童との交流なども大切な活動です。
昨年は、台風の影響で当初計画していた交流事業が延期になったり様々なトラブルにあいましたが、役員はじめ関係先のご協力のおかげで3月に再度開催し、今まで以上の参加者があり、交流事業の大切さを実感するとともにご支援に対する感謝の気持ちを強く持ちました。

私たち里親は微力ではありますが、子どもたちの健やかな育ちのための役割を自覚し、努力してまいりますので、今後も引き続きご支援をお願いし、お礼の言葉とさせていただきます。

配分の種類 一般配分
助成先情報 三重県里親会
〒514-0113
三重県津市一身田大古曽694-1 三重県児童相談センター内
電話059-231-5666 FAX059-231-5903
事業対象者
URL
実施場所

TOP

©2018 社会福祉法人 三重県共同募金会