ありがとうメッセージ

多世代交流のガーデンキッチンたんぽぽ 放課後支援つくし
からのメッセージ

配分活動内容

ガーデンキッチンたんぽぽに来る子どもたちは放課後や学校が休みの日の居場所を求めています。ガーデンキッチンたんぽぽは月に1回開催しています。その他に週1回、放課後支援つくしの活動としておやつの提供、宿題の補助などを中心とした、子どもの見守り活動をしています。
また、引きこもり青年の居場所として、活動に参加してもらうことで就労支援にもなっています。

ありがとうメッセージ

学校からまっすぐやってきた子どもたちは合言葉のように「のどが渇いたぁ」と叫び、提供していただいたカルピスやサイダーを楽しみにしています。また、毎週活動のお手伝いとして、子どもたちの宿題を見たり、おはじき、トランプ、おりがみなどであそんでくれる青年がいます。その方に1か月4000円の活動費を支給することができました。こうした取り組みが社会復帰の一歩になればと思います。
また、夕食提供に必要な2升炊き炊飯器を購入することができましたので、1回で必要量のご飯を炊くことができます。助成金をいただき活用できることで活動参加への安心感もスタッフの中に広がっています。ありがとうございました。

配分の種類 令和元年度 アサヒ飲料「こどもたちの明るい未来づくり基金」
助成先情報 多世代交流のガーデンキッチン・たんぽぽ
〒511-0903
三重県桑名市大山田1-8-12
TEL:0594-31-8564
FAX:0594-31-8564
E-mail:marihira0424@icloud.com
事業対象者
URL
実施場所

TOP

©2018 社会福祉法人 三重県共同募金会