インフォメーション

お知らせ

アサヒ飲料 こども食堂定着支援助成金等の助成先を募集しています

アサヒ飲料株式会社は、毎年、全社員参加による同社主力商品「三ツ矢サイダー」「カルピス」の店頭を中心とした販促活動 「『三ツ矢の日』、『カルピスたなばた全社運動』」を実施しています。
昨年に引き続き、運動期間中の売上げの一部を同社が設置する「こどもたちの明るい未来づくり基金」による寄付金として共同募金に寄託いただき、各地で運営されるこども食堂定着支援として助成いただくこととなりました。
三重県共同募金会では、三重県内で運営されるこども食堂を対象に助成先を募集します。

〇配分の内容及び使途
・寄付金 こども食堂の運営経費、設備整備費用 上限20万円
・飲 料 「三ツ矢サイダーPET500」「カルピスウォーターPET470(希釈用)」各1箱~2箱
※今年度の運営にかかる経費等を対象にしています。

〇対 象
以下のすべてに該当する団体とする。ただし、法人格の有無は問わない。
① 会則等のある、営利を目的としない団体であること
② 三重県内において運営、または令和元年10月末日までに開所するこども食堂

〇配分件数
2件
※応募件数が配分件数を越えた場合は、経営状況等を勘案して選定します。
※2カ所の希望申請額が上限額を上回った場合、申請内容により決定額を調整します。
※飲料及び寄付金セットの助成となります。どちらか片方の希望はできません。
※昨年度、当助成がされていないこども食堂を優先します。

〇申 込
配分を希望する団体は、期限までに三重県共同募金会へ配分申請書及び必要書類を送付してください。
申込期限 令和元年6月10日(月)必着(FAX不可)
必要書類 団体の会則、平成30年(度)事業報告書、収支決算書等経営状況のわかるもの、こども食堂のパンフレット等

詳しくは以下募集要項をご覧ください。

一覧へ戻る

TOP

©2018 社会福祉法人 三重県共同募金会