インフォメーション

市町情報

松阪市で市民活動助成公開審査会が行われました

平成30年6月26日(火)、松阪市の橋西地区市民センターにて共同募金配分金を活用した「平成30年度市民活動助成事業公開審査会」が行われました。

市内の市民活動団体やNPO、ボランティア団体の取り組みに対し、赤い羽根共同募金の配分金を助成し、各々の活動に役立てていただくための応援事業です。審査会は助成先・助成金額を決定するため、申請団体の皆さんはプレゼンテーションに工夫を凝らし、日々の活動に対する想いを熱心にPRされました。

また、H29年度に寄付金付き商品の販売にご協力いただいた企業・商店・事業所の方々からも、「応援したい!」と思われる団体への応援メッセージカードの作成にもご協力いただきました。メッセージは各団体の皆様へとお届けしました。

この公開審査会を通じて、松阪で頑張っている皆さんを応援している人が身近な地域にいることを届けていく、そしてその応援を受けた方がまた、松阪の皆さんを想って活動していく、それが共同募金の良さでもあることを改めて実感できた一日でした。

そして、今回一次審査を経て公開審査会に臨まれた12団体に対して助成が決定しました。

一覧へ戻る

TOP

©2018 社会福祉法人 三重県共同募金会