民間助成

公益財団法人 中央競馬馬主社会福祉財団

http://www.jra-umanushi-hukushi.or.jp/reiwa-3

申請受付期間令和3年5月1日(土)~5月31日(月)

社会福祉法人や公益社団法人等が運営する社会福祉施設における次の事業に対して、事業費総額の4分の3が助成されます。(1法人あたり概ね100万円)
1 施設の設置、拡充又は改築
2 備品等の購入

詳しくは、三重県共同募金会までお問い合わせください。

社会福祉法人 中央共同募金 赤い羽根福祉基金

申請受付期間※募集は終了しました

制度対象外のニーズや、将来にむけて今取り組べき課題への対応、新たな社会資源の創出、ニーズに即した分野を超えもの、全国的・広域ながり期待されるもの、複数の団体・関係機関と連携、協働する以下の事業に対する助成です。
1 支援事業・活動
2 活動の基盤づくり、ネットワークづくり
3 調査・研究事業

また、それぞれの事業について5つの部門が設けられています。
(1)子ども家庭支援部門
(2)高齢者支援部門
(3)障がい児・者支援部門
(4)災害関連部門
(5)地域福祉部門

助成対象期間
最大3年間。ただし、必ずしも3年間の助成を決定するものではありません。
※3年間の目標設定のなかで、1年度ごとに目標の達成度を確認し、継続助成の可否を審査委員会で判断します。

助成金額
年間助成上限額 1,000万円

助成対象経費
基本的に事業に要する経費を対象とします。事業にかかる人件費等の管理経費を含めることが可能です。

応募締切
※募集は終了しました

詳しくは中央共同募金会までお問い合わせください。

公益財団法人 車両競技公益資金記念財団社会福祉施設等(保育所)の整備

申請受付期間※募集は終了しました

助成対象事業
令和2年度に実施する補修改善事業が対象

完成後15年以上経過した保育所(公立・公設民営の場合は移譲を受けていない保育所を除く)の原状回復を対象とした助成要望を受け付けることになりました。
つきましては、補修改善の助成を望まれる場合は、本会までご連絡ください。

1 助成対象事業
完成後15年以上経過した保育所(財団法人JKAの補助施設以外の施設を含む。ただし、公立・公設民営の場合は移譲を受けていない保育所を除く)で、令和2年度に実施する補修改善事業が対象となります。
ただし、老朽化が著しく施設と一体として行われる事業、又は耐用年数を経過し使用不能となっている設備については、完成後15年を経過していない場合であっても助成対象とすることがあります。

2 申請に係る留意事項
申請額は、総事業費の2/3以内、助成申請額400万円以内です。

3 その他
申請施設が多数の場合は、公益補助推薦委員会を開催し、本県の推薦施設1施設を決定します。

4提出期限
※募集は終了しました

TOP

©2018 社会福祉法人 三重県共同募金会