インフォメーション

お知らせ

地域課題解決型募金(テーマ型募金)配分団体を募集します

地域課題解決型募金は、新たな募金方法として、募金運動拡大期間の1月から3月に、地域の課題解決に取り組む団体が、その活動を住民の方に広く呼びかけ、住民の方の理解と共感に基づく募金活動を行い、必要な資金を確保することで、地域福祉の推進につなげていくことを目的としています。
三重県共同募金会では、以下のとおり配分先の団体を募集します。

1 受付期間
令和4年9月1日(木)~10月7日(金)当日消印有効

2 対象団体
対象となる団体は次の要件を満たすものとします。
(1)三重県内で活動している非営利団体(法人格の有無は問わない)で団体としての活動実績が1年以上あること。
(2)組織に関する規則(会則等)があり、適正な会計処理がなされていること。
(3)課題解決の必要性を広く住民に伝え、共同募金の一環として募金を呼びかけることができる団体であること。
(4)企業、政治目的を持つ団体、宗教団体などから独立して運営されていること。
(5)その活動から生じる利益を構成員に分配しないこと。

3配分事業
対象となる事業は、次に掲げる活動とします。
(1)子育て支援及び児童健全育成に関する活動
(2)高齢者の生活支援及び社会参加に関する活動
(3)障がい者の生活支援及び社会参加に関する活動
(4)地域から孤立をなくす活動
(5)虐待防止、虐待を受けている人への保護活動
(6)難病者への支援活動
(7)福祉のまちづくり支援活動
(8)その他の生活課題を抱える世帯への支援活動
(9)その他の福祉課題を解決するための活動

4申請方法
申請書(様式A・A-1)および添付資料を添えて、三重県共同募金会へ提出してください。
※くわしくは配分要綱、配分実施要領をご確認ください。

一覧へ戻る

TOP

©2018 社会福祉法人 三重県共同募金会